9月のキノコメソッドワークショップのご案内


食欲の秋!読書の秋!
ダンスの秋!
秋のキノコメソッドWSのお知らせです。

毎回進化をし続けている
キノコメソッドですが、
今回は新たな試みとして
キノコダンサーが講師をします。
今回のテーマは「空間」や「物」「人」と出逢いそれらに対して【自分を提供し続ける事】です。
私達は日常「相手」との関係無しでは生活出来ません。
「相手」とは「人」だけではなく「空間」や「物」
ときに「自身」を含めた全ての「モノ」です。

例えばイスに座る時
深いことを考えずとも座ることが出来ます。それは自然と身体がそのイスに対して丁度良い座り方を提供して、イスとの関係を持ったからです。
しかし、イスを無視して関係を持たずに座るとどうでしょう。適当にしたり、他の事を考えながらボンヤリしたり、また変に意識し過ぎて座ろうすると、座り損ねたり不自然な座り方になります。

イスに座る時、そこまで考えながら座る事もないと思いますが。人は自然と良い関係を持つ事を知っているのです。
その関係が上手く保てない時の要因は自分の中にあります。
心地よい関係を保つためには「相手」としっかり出逢い、【自分をその場に提供する】という事が必要です。

コンテンポラリーダンスは一見ストイックに自分と向き合うように思われがちですが、日常と同じ「相手」との関係無くして成立しません。
そして舞台に立つという事は、更にそれを意識し続けなればなりません。大変な集中力です。

涼しくなってきた秋に
是非 キノコメンバーと一緒に身体を動かしてみませんか?
きっとダンスだけではなく日常生活でも新しい発見ができるはずです!

ふるってご参加ください!!!
【日時】2013 年9月24日(火)~ 25 日(水)19:00-21:00

【会場】セゾン文化財団・森下スタジオ A

◎キノコメソッド  19:00-21:00
講師:珍しいキノコ舞踊団 ダンサー(今回伊藤千枝は不参加です。)
受講料:1 クラス1,500 円
対象:ダンス経験者(3年以上)

 

+お申し込み:ws@strangekinoko.com
お名前、ご希望クラス、希望日時、電話番号、Eメールを明記の上、お送りください。
また受講料は事前にお振込をお願いしております。(お振込手数料は参加者様のご負担となります。)

※携帯電話のメールアドレスをご連絡用にお知らせいただいた場合
携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)を
ご利用いただいている時は、連絡を受け取れない可能性がありますので
ws@strangekinoko.com のアドレスを許可していただくか、ドメインを解除してください。

※ 定員に達し次第締め切らせていただきます。
※受講後に感想をお伺いさせていただきます。