12月のキノコメソッドワークショップのご案内 :今回からダンス初心者の方もご参加いただけます!


11/22:講師情報追記しました )
早いもので今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。
そんな年の瀬に2013年最後のキノコメソッドWSを開催いたします!

突然ですが…最近「動物の勘」とか人間という動物が元々持っている
「身体的センス」とかが
急に気になりはじめまして…
身体に文字の指示を送りながら踊ることが居心地悪くなってきたというか。
「骨盤底筋群を引き上げて」とか「足が遠くに引っ張られるような感じで膝を伸ばす」とかとか。
もちろん文字で考える事が悪いわけではなくて、
それだけを考えて踊っていることが問題あるのではないかなと。
もっと身体感覚でわかるといいのに、
もっと別の伝達方法はないものかと思ったわけです。

というわけで…
毎回模索し続けているメソッドワークショップ、
今回のテーマは「見る」です。
動物的センスを呼び起こすために
まずココから始めてみようと思います!
目で「見る」
手で足で触って感じて「見る」
人の気配を感じて「見る」などなど、ジャングルで生活しないと思い出せない⁈身体感覚に出会えるよう色々やってみます!

そして今回からダンス初心者の方々も参加できます!
もちろんダンス歴20年のベテランさんも奮ってご参加ください!
また、キノコメンバーから3人(伊藤、茶木、佐々木)が日替りで
それぞれの視点でメソッドワークショップを進めていきます!
とにかくまたまた初の試みです!
何が起こるか、起こってしまうのか…是非その現場に立ちあってください!

【日時】2013 年12月13日(金)~ 15 日(日)19:00-21:00

【会場】セゾン文化財団・森下スタジオB

◎キノコメソッドクラス 19:00-21:00
講師:珍しいキノコ舞踊団 (13日茶木、14日佐々木、15日伊藤が日替りで担当します)
受講料:1 クラス 2,000円
対象:ダンス経験不問 (成人の方向けの内容となります。)

+お申し込み:ws@strangekinoko.com
お名前、希望日時、電話番号、Eメールを明記の上、お送りください。
また受講料は事前にお振込をお願いしております。
(お振込手数料は参加者様のご負担となります。)

※携帯電話のメールアドレスをご連絡用にお知らせいただいた場合
携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)を
ご利用いただいている時は、連絡を受け取れない可能性がありますので
ws@strangekinoko.com のアドレスを許可していただくか、ドメインを解除してください。

※ 定員に達し次第締め切らせていただきます。
※受講後に感想をお伺いさせていただきます。