6月のキノコメソッドワークショップのご案内


約半年ぶりにキノコメソッドワークショップを開催いたします!

この2年間、いろいろな方法で身体と気持ちの関係を探りながらやってきましたが、そのキノコメソッドを利用した3月のキノコ新作公演を踏まえ、またまたアプローチの仕方を変えてやってみようと思います。
今回のテーマは「生える(重力と仲良くなる)」です。
バレエのクラスなどで先生に「足の裏から地面に根を生やして!」ってよく言われるのですが、私の場合、それを意識するあまりどうしても身体が下に落ちてしまい、結果的にジャンプや回転するときのタイミングが悪くなることが多くて困っていました。

そこで!キノコメソッドでは「自分が地面からニョキニョキ生えている!」という逆の捉え方で重力と仲良くなろうという試みをしてみようと思います。

重力があるから自分の身体の重さがわかる。
重力があるからジャンプしても地面に戻って来られる。
重力があるから地面に立っていられる。
重力って本当にありがたいなぁ、と思った訳です。

いままでは重力に抵抗してジャンプしようとしてましたが、そういうことを重力と仲良くなってやってみたらどうなるか???
前回テーマの「動物的センス」を呼び起こすため、気持ちがいい身体を手に入れるためのアプローチとして今回はこれに取り組みます!

もちろんダンス初心者の方からダンス歴数十年のベテランの方までお待ちしております!

講師はキノコメンバーの茶木、篠崎、伊藤の3名です。日替わりでそれぞれの視点からキノコワークショップを進めていきます。

何が起こるか、起こってしまうのか…是非その現場に立ち会ってください!

【日時】6/12(木)~15(日) 19:00~21:00

【会場】セゾン文化財団・森下Sスタジオ

◎キノコメソッドクラス 19:00-21:00
講師:珍しいキノコ舞踊団 (12日 茶木、13日 篠崎、14日伊藤、15日茶木が日替りで担当します)

受講料:1 クラス 2,000円
対象:ダンス経験不問 (成人の方向けの内容となります。)

+お申し込み:ws@strangekinoko.com
お名前、希望日時、電話番号、Eメールを明記の上、お送りください。
また受講料は事前にお振込をお願いしております。
(お振込手数料は参加者様のご負担となります。)

※携帯電話のメールアドレスをご連絡用にお知らせいただいた場合
携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)を
ご利用いただいている時は、連絡を受け取れない可能性がありますので
ws@strangekinoko.com のアドレスを許可していただくか、ドメインを解除してください。

※ 定員に達し次第締め切らせていただきます。
※受講後に感想をお伺いさせていただきます。