夏のワークショップのお知らせ


今回は選べる2コース!もちろん両コース受講も可能です!

◎キノコメソッドワークショップ

【キノコメソッドとは?】
珍しいキノコ舞踊団、独自のメソッド。現在研究中で来年4月完成予定。
身体的にも精神的にも気持ちよく踊るためにどうしたらよいか⁇という問いに様々なテーマを掲げ
ワークショップを展開しています。

【内容】
6月に引続き、今回のテーマも「生える(重力と仲良くなる)」です!
身体的にも精神的にも気持ち良く踊るにはどうしたらいいか?
この2年間、その問いに色々な角度からアプローチしてきましたが
「地面から生えている感覚」を手に入れることで、今までやってきた全てのテーマが含まれる!と確信しております。
結構いい線きてると思います!
重力に抗わない。重力があるからこそ地面に立っていられるしジャンプしても戻ってこれるし身体の重さも感じられる。色々なワークを通して、身体と精神感覚を明確にしていきます。
生えてさえいれば、なんでもできるかも?とちょっと大袈裟ですが、そんな夢まで見ております。
初めての感覚を手に入れるには少々時間がかかものです。
頭では理解できるけど身体が反応するには1回では難しい、と前回参加者の方々もおっしゃってました。
可能であれば複数回受講していただけるとなお良し!です。新しいメソッドを是非ご自身で体験してみてください。
一緒に気持ち良く踊りましょう‼︎

【日程】
7月 4 日 ( 金 ) 19:00~21:00
7月 5 日 ( 土 ) 16:30~18:30
7月 6 日 ( 日 ) 16:30~18:30
7月 18日 ( 金 ) 19:00~21:00
7月 19日 ( 土 ) 16:30~18:30
全5回

【対象】
ダンサーおよび表現することに興味のある方 (15 歳以上・ダンス経験不問 )
【講師】 伊藤千枝・珍しいキノコ舞踊団ダンサー
【料金】各回 2,000 円 ※進化していくワークショップですので、複数回の受講をおすすめします。

◎キノコの楽しいワークショップ

カラダを使って遊んでるうちにダンスしてるなんて!人と触れ合いながらアタマもカラダもほぐれてくぅ。
楽しいキノコワールドで一緒に踊りましょう!

【内容】
まずは2人組になってストレッチや深呼吸などのウォーミングアップ。その後徐々に運動量も増え、アタマもカラダも使っていろいろ遊びます。4本足で歩いたり、誰かのマネをしたり、4人組で1匹の動物を作ったり。
気が付いたら汗ダクでスッキリ爽やか、気持ち良くなってること間違いなし!

【日程】
7月 5 日 ( 土 ) 19:00~21:00
7月 6 日 ( 日 ) 19:00~21:00
7月19 日 ( 土 ) 19:00~21:00
全 3回

【対象】一般 (ダンス経験不問・15 歳以上 )
【講師】伊藤千枝
【料金】各回 3,000 円 (全日受講割引 9,000 円⇒8,500 円)

+会場:セゾン文化財団森下スタジオ (都営線「森下駅」徒歩 5 分、東京メトロ・都営線「清澄白河駅」徒歩 10 分)
+お申し込み:ws@strangekinoko.com
お名前、希望日時、電話番号、Eメールを明記の上、お送りください。
また受講料は事前にお振込をお願いしております。
(お振込手数料は参加者様のご負担となります。)

※携帯電話のメールアドレスをご連絡用にお知らせいただいた場合
携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)を
ご利用いただいている時は、連絡を受け取れない可能性がありますので
ws@strangekinoko.com のアドレスを許可していただくか、ドメインを解除してください。

※ 定員に達し次第締め切らせていただきます。
※受講後に感想をお伺いさせていただきます。